現在、腹筋は足を抑えていてもらえたらできますが自力では一回もできないくらいです。

そんな私ですが過去に筋トレをしてみたことはあるのです。

旦那に一緒にやろうと誘われて毎日、お風呂上がりに腹筋、あいた時間にスクワットなど、ダイエットが目的でしたが誘われたこともあり1人じゃないなら続くかなと思ったのでやっていた時期はあるのです。

腹筋やスクワットなど、自分の身、一つでできるものになれてくると今度はダンベルや腹筋するときに使う機械など旦那が買って帰ってきました。

巻くと振動するベルトなんかも買ったのですが、最初は使うのですがものが増えるとやることも増えるわけで自分のキャパを超えて、筋肉痛が襲ってくるようになりました。

私も旦那も立ち仕事で重い物を持つことも多いので、仕事がつらくて、つらくて…結局やりすぎはよくないねといって腹筋もスクワットもやめてしまいいろいろ買ったグッズは押入れに眠っています。

一体いくら使っていたのかと思うと恐ろしいです…。

筋トレって勢いだけで、その身一つではじめられるものだから世の中の人たちの大半はしようと思ったことがあるんじゃないかなと思います。

だけど継続する人は少ないんじゃないかなと思っています。
まず、キツイじゃないですか。
調子に乗ってやると筋肉痛で動けなくなることもあるし。

個人てきな意見ですがちょっと、ダイエットしたいとかエグザイルみたいな腹筋に憧れて…とか単純な理由ならすぐにやめてしまうんじゃないかと思います。

あと、飽きっぽい性格の人には続けるのがつらいと思います。
筋トレって何回も何回も同じことを繰り返していくじゃないですか。
その単純作業にあきてしまうのではないかなと思います。

筋トレを続けようと思うなら、ジムとかにいくのが一番いいのかもしれません。

ジムに通ってるうちに友人もできるでしょうし、そうすれば張り合いも出てくるでしょう。

あと、専門の指導者さんに教えてもらえばいきなり無理して動けなくなることもないんじゃないでしょうか?

筋トレのサプリやプロテインて、本当にガチムチな人しかのんでるイメージがないです。

あと、薬みたいな錠剤だったり粉だったりする見た目から美味しくなさそうという偏見もあります。

のんだことがないのでわかりませんがやっぱり薬みたいに苦いのかな?と思ってしまいます。

あと、どこで手に入れているのかもわかりません。

ネットで検索すればいろいろと出てくるけど、普通はどこに売っているものなんでしょうか?やはりスポーツショップなどでしょうか?スーパーなどの身近なところで売っているわけでもないのでまず手に取る機会がないですよね。

あと、値段もピンからキリまであるから、安いのはきくの?と思ってしまうし、高いのは手が出し辛いし。

プロテインブームがおきて、スーパーとか百貨店とかで気軽に手に取れるようになればわかりませんが、まぁ、私は今のところは、ムキムキになりたいとは思ってはいないので今後、手にすることはないかなと思います。
ビルドマッスルHMB 評価